フロムシーカー

DATE 2009.10.24
☆もてチャン最終戦結果報告☆
遅くなりましたが10月3日に開催されたモテチャンの最終戦結果をご報告いたします。当日は時々雨がパラつくものの予選・決勝共にドライ。結局年間通してレインタイヤの出番はありませんでした(笑)さて、今回は最終戦という事もあり参加台数は本年最高の17台!にぎやかです♪なにより一番ビックリしたのはSP○○Nの市○社長さんがエントリーされていた事っ!(笑)
さて、まず予選の結果は相変わらずの12番手。ただ10番手まではタイム的に拮抗しているため抜きどころはありそうです。決勝までの間に各部点検と予選中に気になったブレーキロック対策としてパッドを変更。その後は応援に来て下さったお客様方と昼食♪
さて来る決勝っ!交換したブレーキパッドの感触を確かめながらフォーメッションラップを終え、いよいよスタートです。
スタートはまずます!団子状態の中、なんとか10位まで浮上☆先行する車両との差が開く前になんとかもう少し上位に食い込みたいところです。
ところが3コーナー進入で事件が・・・
先行車を進入でパスしようとインに入った矢先、アウト側からラインをやや閉められさらにイン側へ逃げるも軽い接触は避けられずお互い失速・・・そこへ止まりきれない後続車がSEEKER号左フロントタイヤ付近にドーン!!
このまま押し出されるかたちで3コーナーアウト側のダートへ。。。
SEEKER号は中破、この時点でリタイヤです(涙) 
なんだかんだで今年は初戦と最終戦をクラッシュで飾ってしまいましたね。
茂木のコース攻略にはまだまだほど遠いので来年も是非走りたいのですが、車も直さないといけませんし・・・どうしようかな。。まあゆっくり考えます。
来年出れたらちゃんと練習するゾ!(ある方に前日練習に来ないのはありえないと言われました。。汗)
最後に年間をとおして応援してくださった方々、お手伝い頂いた方々本当にありがとうございました!そしてお疲れ様でした☆


当日は雨が心配されましたが予選・決勝共にドライでした☆
09/9/20画像1

車検を待つDC5達☆灯火系はもちろん車重や燃料の配管、安全装備などをチェックします。
09/9/20画像1

決勝グリッドにて。せめて完走したかったですね~(涙)
09/9/20画像1
up date 19:00

DATE 2009.10.18
☆K-TECH B18Cコンプリートエンジン!☆
今回ご紹介するのはN様のDC2’96インテグラです☆お使いのエンジンがオーバーホール時期を向かえ、遂にK-TECHコンプリートエンジンへの換装作業をご依頼頂きました。☆エンジン換装作業にあわせて水まわりのホース類や点検時にフルード漏れが確認されていたパワステの配管、そして定番のデスビや燃料系なども新調しました。またN様は以前からサーキット走行を積極的に楽しまれておりますので今回はミッションもOH+クロスギヤ・機械式LSD組み込みと、よりスポーツ走行を楽しむ為のバージョンアップも果たしました。シェイクダウンとなる来月のサーキット走行を控え、黙々と各部のナラシに励まれている事でしょう(笑)ナラシも楽しみの一つですからね!ガンバッテくださいね☆
シェイクダウン当日は現地で見守らせていただきます!めい一杯楽しんでください☆

ミッションOH作業も終わり車両への搭載を待つK-TECHフルバランス☆
09/9/20画像1

搭載完了!今回はEXマニもS.E.S.4-2-1へ新調しました☆
09/9/20画像1
up date 13:00

ページの上部へ