フロムシーカー

DATE 2009.4.29

☆S2000エアロパーツ速報!☆
S2000のエアロパーツ製作中です!とはいっても既にもう完成目前です!(笑)画像は試作品を装着してのホンダスタイル撮影中に隅っこから私が撮影したものです。今回はカーボン製のフロントアンダースポイラー・同じくカーボン製のリアアンダースポイラー・そしてFRP製の3連メーターフードの3アイテム☆アンダースポイラーは後期型のAP1とAP2の前後純正バンパーに対応します。メーターフードはS2000全車に対応します(純正ナビ付きもOK)
さて先ずはフロントアンダースポイラー。これは実物かなりカッコイイです☆純正バンパーに不足しているアンダー部分のボリュームを出しながら適度な張り出しを与え、上品かつ大胆なルックスに仕上がりました。しかも気になる地上高はほとんど下がりません。
さてお次はリアアンダースポイラー☆こちらもカーボン製です。後期型やAP2の純正リアバンパーはシングル出しのマフラーに交換してしまうと左側のマフラーホールが気になります。このアンダースポイラーはシングル出しマフラー用と左右出しマフラー用の2種類をラインナップ♪お使いのマフラーによってお選びいただけます☆
次号のホンダスタイルにも掲載予定ですので気になる方は是非ご覧下さい!
これらのパーツは只今最終フィッティング中ですので早ければ5月末には発売開始となります☆気になる価格のほうも決定し次第ご案内致しますのでお楽しみに☆


カーボンフロントアンダースポイラーはSEEKER得意のカナード形状☆フロントリフトを抑制して更なる高次元コーナーリングを実現!

サイドから☆前後のアンダーにさり気無くカーボンラインが♪チョット見にくいですね。。(汗)
08/4/8画像2

カーボンリアアンダースポイラーのシングル出しマフラー用です☆もっと大きな画像でお見せしたい!カーボンって写真撮るの難しいんですよね。。。
08/4/8画像3

この張り出し感がGOODです!
08/4/8画像4

フロントからサイドにかけての立ち上がり部分☆
08/4/8画像5

 

リアアンダーにズームイン☆

08/4/8画像5

 

サイドはフィン状になってます☆

08/4/8画像5

3連メーターフードもつくってみました☆ちょっと殺風景なS2のインパネ周りがコクピットに変身♪車外からフロントガラス越しに見てもカッコイイようにデザインしました☆

08/4/8画像5

 

 

 

up date 18:00

DATE 2009.4.8
☆EK系3Drシビック用2ピースリアウイング装着画像!☆
先日ご紹介した2ピースリアウイングを最終フィッティングを兼ねて装着してみました!いい感じですねぇ~~~!発売開始まであと1ヶ月ほどお待ち下さいませ☆


真後ろやや下目から☆カーボン製のセンターフラップがタダモノではないことを主張♪
08/4/8画像1
右斜め後ろから☆
08/4/8画像2
真横から☆純正デザインを継承しているのであくまで自然です!
08/4/8画像3
デザインポイントでもある4本スリットがいい感じですね♪
08/4/8画像4
コダワリの角度調節部分です☆めい一杯角度をつけるとこうなります☆
08/4/8画像5
up date 16:00

DATE 2009.4.3
☆EK系3Drシビック用ウイング完成!☆
世の中の熱~~いEK乗りの皆様、お待たせいたしました!EK系3Drシビック用、2ピースリアウイングの完成です!以前から数多くのEKオーナー様に頂いていた声が『ハッチバックにGTウイングは見た目的にチョット。。。でもGTウイングに負けない性能・調整機構を持ったウイングが欲しいっ!しかも純正に近い形状ですっきりと!』でした。なんとかこのご要望にお応えしようと長い構想期間を経て遂に・・・!完成しました!コダワリの逸品が!
デザインはあくまで純正形状を継承し大型化、後方のカーボン製センターフラップは専用サイドステーで5段階の角度調整が可能です☆これにより各ステージごとに最適なセッティングが可能となります。リアの接地性が飛躍的に向上し、フロントヘビーなFF車でもフルブレーキング時にリアブレーキをより有効に使えるのです!4輪でしっかりブレーキングできるわけですね☆コーナーリング自体もより高次元なものとなります。また高速道路などの路面でも軸重の軽いリア周りが吸い付くような安定性を発揮します☆これは楽チン♪
もう1つ同時に製作したのがEK9純正ウイングにも対応する別売のウイングベースです。純正のベースをお持ちの方は必要ありませんが、TYPE-R以外のEKオーナーの方!TYPE-Rなんだけど純正ベースを手放されてしまった方!ご心配いりません☆このベースをGETすれば当社2ピースリアウイングはモチロン、当社が以前からリリースしております軽量リアスポイラー、そしてTYPE-R純正リアスポイラーの全てが装着可能です!
どちらの製品も5月にはリリース開始予定です。
気になる価格も決定し次第ご報告いたします。装着画像も後日UPしますのでお楽しみに!




純正形状を継承しながらGTウイングに匹敵するパフォーマンスを実現!カーボン製センターフラップはガーニー形状を採用☆
08/4/3画像1
1つ1つ切り出される5段階角度調整式サイドステー!手間もコストもかかりましたが剛性確保はもちろんウイング角度の微調整を可能に!お団子型の調整穴に注目!
08/4/3画像2
サイドステーはこんな感じで装着されます。見た目の美観を損なわない様、ステーの露出は最小限です☆
08/4/3画像3
別売のウイングベース。EK9タイプRの純正ベースをお持ちでない方へ!もちろんEK9純正ウイングも取付け可能の超便利アイテムです!
08/4/3画像4
up date 20:00

DATE 2009.4.1
☆もてチャン第1戦結果報告☆
3月8日にもてぎチャンピオンカップレースが開催されました。私SEEKER☆RYOはゼッケン50番のインテグラDC5で参戦です。レース前日の練習走行はスケジュール的に厳しかったので残念ながらパス。。。完全に練習不足ですが仕方ないですね。予選は12台中10番手。とはいっても1台は出走せず、もう1台は予選中にコースアウトですから事実上はビリっ!まあ予想はしてましたけど、緊張の為か先日のシェイクダウンのタイムより1秒遅い結果にショック・・・ひょっとしてドライバーが退化してる??(汗)
決勝までの間は結構時間がありましたので、応援に来て頂いたお客さんと昼食をとり、車両の各部を点検していよいよ10RAPのレースです!
グリッドはもちろん最後尾。フォーメーションラップで各車両タイヤをあたためてレッドシグナル消灯で一斉にスタートです!
スタートはまずまず!ポジションを1つ上げて第一コーナーへ・・・おおっと!前方でクラッシュ!するりするりとかわしていくと2コーナーの立ち上がりでなんと!3位になっちゃった???
う~~~ん。。タナボタってやつですよね。。
ただし!後続車は全てタイム的には上・・・なんとか順位を落とさないように周回するにはレース中にドライバーが進化するしかない??(笑)
レース中盤で1台にパスされたものの、その車両はトラブルで失速。。。再び3位!
そのままファイナルラップまで順位をキープしたまま奇跡的に最終コーナーへ!
ひょっとしてタナボタ3位入賞しちゃう???
練習もろくにしなかった私がタナボタで3位入賞って・・・いいのかな?とドキドキしながら最終コーナーを立ち上がったその時!事件は起こりました。
ファイナルラップの後半あたりから後ろにつけられていた後続車に右リアをドスンと。。。
私はそのままスピン。。。
終了です!!
まさにドラマですね(笑)
車両の損傷具合はフロアにまで達してましたので修理しないと第2戦にも出れませんが。。。
なんとか応急で直します!
最後にお手伝い下さいました方々、応援に来て頂いた皆様、本当にありがとうございました。
また次回も楽しいレースが出来るよう頑張ります!


PITにて車両準備中!ゼッケンは50番☆
08/4/1画像1
予選前の車検です。下まわりを点検するトコロですね☆
08/4/1画像1
決勝フォーメーションラップ前の様子です☆最後尾からスタート(笑)
08/4/1画像1
頑張って走ってます!
08/4/1画像1
up date 20:00

ページの上部へ