フロムシーカー

DATE 2007.6.10
07/6/10画像1
07/6/10画像2
☆NEWシビックR製品開発情報☆
試作のS.E.S.マフラーKITが出来上がりました☆NEWシビック用マフラーのテーマは音量ではなく音質!音量はかなり控えめにし、上質な音で聞かせるマフラーです☆もちろん性能面にぬかりはありません。メインパイプはメガホン形状とし、低中速を犠牲にすることなく高回転での伸びを追求してます。モチロン最低地上高も大幅に確保しました。パイプの曲げは極力少なくしつつもボディー・バンパーなど無加工で取り付け可能としました。後は各サイレンサーのサイズや内部構造などを見直したり、メインパイプのメガホン位置をもう数パターン試してみたりしてベストが出ればほぼ完成です☆
でも実はもう1つ悩んでいるのがフィニッシャーの形状なんですよね・・・ボリュームのあるボディーに負けない存在感のあるデザインが理想ですね☆これもさらに数パターン試してみます。この調子で進めば7月中旬には製品化できると思います!ご期待下さい☆
up date 19:00

DATE 2007.6.10
07/6/10画像3
07/6/10画像4
☆コンプリートカー製作日記(最終回)☆
遅らばせながら最終回です(汗)最後に外観のお披露目をしたいと思います。基本はDC2の定番C-WESTさんのフルエアロ☆これにスタウトさんのカーボンボンネットとVISIONさんのカーボンミラーそしてボルテックスさんの3D形状GTウイング!結構ハイマウントです。どれも定番中の定番ですが各部にバランスよくカーボンパーツが配置されていて綺麗にまとまってます♪ホイールもCE28をチャンピオンシップホワイト塗装した甲斐あってマッチングはバッチリ!現在は週末のドライブを楽しまれているとか♪サーキットのシェイクダウンもお付き合いいたしますよ☆
up date 19:00

DATE 2007.6.9
07/6/9画像1
07/6/9画像4
☆NEWシビックR製品開発情報☆
NEWシビックR(FD2)の車高調の試作2号があがってきました♪前回の試作1号は群サイにて伊藤選手に乗っていただき、大きいギャップでの跳ね等をご指摘頂きました。まあ試作1号はDVD撮影に間に合わせるべく突貫で用意したものでしたし、事実上シェイクダウンでしたので上手くいかないのも当たり前でしたが。。。実はタイム自体は結構速かったんですよね。しかし、当店の掲げるNEWシビックのテーマは『上質な乗り味・乗り心地とノーマルを凌ぐ速さ』そして何よりも大事なのは『車との一体感がもたらすドライビングプレジャー』ですから、少々速いだけでは駄目なのです。
さて、前回の反省点から作りなおした試作2号は箱根ロケ前日に滑り込みで装着。今回はかなりマイルド方向へ振ってみました。結果ノーマルに対してかなり乗り心地は良くなりましたが今度は走りのパフォーマンス、一体感といったところに不満が・・・やはりTYPE-Rですからね。いくら乗り心地が良くてもドライビングが楽しくなくては意味がありません。今度はマイルドに振りすぎました。。。でも必ずいい足完成させますよ!時間はかかるかもしれませんが納得のいくものが出来るまで試行錯誤を繰り返したいと思いますのでFD2オーナー様、ご期待くださいませ☆
up date 19:00

DATE 2007.6.9
07/6/9画像1
☆B16A用S,E,S, EXマニホールド入荷!
B16A用エキゾーストマニホールド入荷致しました♪
パワーとトルクのバランスの良い4-2-1レイアウトを採用しました☆4-2-1レイアウトにはローダウンした車両でもEXマニをヒットしにくいといったメリットもあります。 4-1装着車は結構な確率でEXマニがへこんでる場合が多いですからね・・・(汗)
単体重量も約4.8kgと軽量です☆

Price:\82,000(税込価格\86,100)
up date 19:00

DATE 2007.6.9
07/6/9画像1
☆HotVersionVol:87発売!☆
いよいよ発売しました!納車間もないNEWシビックとSEEKER☆AP1が間瀬サーキットで奮闘してます!ウチのAP1は伊藤選手に気に入って頂けたみたい☆今後の課題もアドバイス頂きました♪それにしてもNEWシビックR恐るべし・・・ですね!じっくり時間をかけて製品開発していきたいと思いますのでご期待下さい!
up date 19:00

DATE 2007.5.7
07/5/5画像1
07/5/5画像2
☆HotVersion撮影in間瀬サーキット☆
毎度お馴染みのホットバージョンの撮影の為、はるばる新潟県の間瀬サーキットに行ってきました!しかも今回はSEEKER☆AP1と納車間もないSEEKER☆FD2の2台体制!正直日帰りは辛かったです。。。さて、撮影当日は(内容をまだ知りたくない方はココから先はお読みにならないで下さい(笑))土屋さん、脇坂さん、伊藤さんによるSEEKER☆FD2(ノーマル)のインプレッション☆そしてノーマルAP2との競争を行いました。結果は観てのお楽しみです☆さらに途中でプロドライバーお三方のFD2による負けず嫌い選手権が勃発(企画外!)。。。タ、タイヤが・・・(涙)その後はSPOONさんのFD2インプレッションとお馴染みイチ〇マ社長のFD2解説コメント撮り。最後に本日のメインイベント?SPOONさん☆FD2 vs J’sレーシングさん☆S2000 vs SEEKER☆AP1の三つ巴バトル!ウチのAP1はSタイヤ日光サーキットセッティングをそのまま持ち込みましたのでラジアル&間瀬はどうかな~?といった感じでしたが・・・ノーマル2Lエンジンにしては健闘したかな??こちらも結果は観てのお楽しみです☆DVDが発売されたら皆様是非ご覧くださいませ♪
up date 19:00

DATE 2007.4.24
07/4/24画像1
07/4/24画像2
☆NEWシビックTYPE-R☆
SEEKERに新しい仲間が増えました☆ 型式ABA-FD2・シビックTYPE-R!(FDはやめてほしかった・・・誤解されそうなので。。)HONDAさんがFF車としてはTYPE-R史上最強最速を名乗って世に送り出した自信作みたいです。納車当日はあいにくの雨でしたが、実車をみるとなかなかカッコよくなる素質は持ってそう☆何をかくそう納車の翌日にホットバージョン(DVD)の撮影を予定してましたので突貫でオーディオ&スピーカー付けました!(笑)でも一番肝心なのは慣らし・・・ですよね(汗)最低でも800kmはしたいということで撮影日早朝まで慣らし!&オイル交換!もちろんエンジンにはMOTULの300Vシーカーブレンド☆ミッションオイルはOMEGA690を使用しました。これで撮影の熱~い走りにも耐えてくれるでしょう。今後はまずこのNEWシビックをあらゆるステージで走らせて、この車を理解したいと思います。パーツ開発も期待してくださいね☆車のインプレも随時アップしますので宜しくお願いいたします!
up date 13:00

DATE 2007.3.13
07/3/13画像1
07/3/13画像2
☆SEEKERコンプリートカー製作日記(3)☆
いよいよエンジンで~す☆搭載しました!K-TECH spiritslデスヨ☆K-TECHピストンを内蔵したこの仕様、速さはデモカーEG6で実証済みですからね!そしてこの至高のエンジン性能をフルに引き出すのがSEEKERエキゾースト!S.E.S.フルチタンマフラーは超軽量&圧倒的なパワーをお約束☆エキゾーストってなにげに軽量化できるトコロなんですよね。快適装備を残した車の場合、エキゾースト・ボンネット・シートだけで結構軽量化できますから。材料の著しい価格高騰でチタンマフラーはなかなか手が届きにくくなってきましたが、実は『次にマフラー交換するならチタン!』という方が多いですね。やっぱり小指1本で持てるマフラーって魅力的ですからね☆さて、自慢のK-TECHエンジンの周りには無限エアクリーナーBOX・無限強化エンジンマウント・SAMCOクーラントライン・KOYOアルミ2層ラジエターを装着!yoneさまはサーキット走行もされるのでオイルキャッチタンクも設置予定です。無限マウントの場合室内に伝わる振動は多めですがサーキット重視にはオススメです☆ラジエターホースは柔軟かつ強度のあるSAMCOがいいですね☆仕上げに当店オススメのレーシングクーラント『アクティーニ』を注入してクーリング面もバッチリ!要所だけのご紹介でしたがエンジンルームはひとまず終了です☆次回は外装パーツでしょうか???
up date 19:00

DATE 2007.3.11
07/3/11画像1
07/3/11画像2
☆SEEKERコンプリートカー製作日記(2)☆
先日ご紹介したyone様DC2の製作日記パート2です☆コンプリートというだけあってブレーキ周りもフルリフレッシュ!フロントはSPOONさんのツインブロックキャリパー、リアはノーマル新品に交換!前後にレーシングギアさんのスリットローター、SEEKERステンメッシュブレーキライン、仕上げはSEEKER自慢のブレーキパッド(TYPE-C)!もちろんマスターも交換ですヨ。これで新車をはるかに凌ぐブレーキシステムの出来上がりですね☆SPOONキャリパーとホイールナットもブルーに統一でGOOD☆ホイールも新調しました。フロントはCE28の8J+35に225/45/16タイヤを装着!これを履くためにキャンバー付けはもちろんツメ折りも行いました。これで曲がる!止まる!はバッチリです☆
DC2はもちろんEGやEKにもブレーキフルリフレッシュはかなりオススメのメニューですね☆
次回(パート3)は遂に!エンジン・・・!でしょうか?
up date 19:00

DATE 2007.3.9
07/3/9画像1
07/3/9画像2
☆S2000用S.E.S.フルチタンマフラー発売!☆
昨年から『上質なエキゾーストサウンド&ハイパワー』をテーマに試行錯誤を重ねたS2000用フルチタンマフラーKITがついに発売です!
いわゆる爆音マフラーではなく音量を控えめにし、濁りのない上質なサウンドを奏でます。。また、中間タイコを上部にオフセットする事とこだわりのレイアウトにより最低地上高をかなり確保できました。パイプ径は60.5Φから70Φへのメガホンタイプ。サイレンサー及びフィニッシャー内部を適正化することでこもり音を解消すると共に大幅なパワーUPを果たします。快適装備を残しての軽量化が難しいS2000ですがエキゾーストの交換だけで大幅な軽量化が出来るのもフルチタンならではでしょう。
S2000オーナー様、この至高のエキゾーストシステムを是非手にしてください。

☆S.E.S.フルチタンマフラーKIT☆
マテリアル:フルチタン
レイアウト:シングル右出し・触媒後ろ交換タイプ
パイプ径:60.5Φ→70Φ(メガホン形状)
フィニッシャー径:90Φ
☆PRICE☆
\194,000(税込価格\203,700)

☆専用インナーサイレンサー☆ 
\4,500(税込価格\4,725)
up date 20:00

DATE 2007.3.5
07/3/5画像1
☆TEAM SEEKERステッカー入荷!☆
先日ご紹介したTEAM SEEKERのステッカーがようやく出来上がってきました☆
黒ベースに赤いTSの文字が映えますね!ご来店頂いたお客様にも好評を頂いております。中にはステッカーを買う為にご来店くださったお客様も・・・!本当にありがとうございます☆もっと参加人数が増えてこのステッカーを貼った車を街でちらほら見かけるようになったら嬉しいです。このステッカーは引き続き店頭にて販売致しますので今後とも宜しくお願いいたします!遠方でお越しになれない方も通販承りますのでご遠慮なくお問い合わせ下さいませ☆
up date 20:00

DATE 2007.3.5
07/3/5画像1
07/3/5画像2
☆SEEKERコンプリートカー製作日記(1)☆
yone様よりDC2’98インテグラをベースとしたコンプリートカー(?)製作のご依頼を頂きました!ご本人様の了解を頂きましたのでコンプリートカー製作日記としてご紹介していきたいと思います☆さて、たび重なるyone様とのお話し合いの中から決定した作業内容はエンジンから足周りブッシュに至るまで多数!ですが、その中でもキモのひとつといえるのが、VISIONさんのサーキットリンク&SEEKER S.A.S.フルスペックダンパーKITでしょう。 VISIONサーキットリンクのメリットはブッシュ硬度UPはもちろんアームも新しくなることですね☆リアアッパーアームはVISIONさんのアジャスタブルタイプを、トレーリングアームブッシュは無限製をチョイス。これに当社自慢のS.E.SフルスペックダンパーKIT(F:18kgツイン/R:14kgツイン)を装着!これは『サーキットでタイムを出しつつ街乗りもイケる』といった欲張り仕様☆これにフロントナックル曲げによるキャンバー付けまで行います。あとは当店オススメアライメントでお出しすれば・・・ウフフなこと間違いなしですね☆
up date 20:00

DATE 2007.2.21
07/2/21画像2
☆MOTUL 300V シーカーブレンドは・・・!☆
当店のスペシャルエンジンオイルとして大変好評を頂いておりますMOTUL300Vシーカーブレンド!
残念ながらMOTULさんは昨年末に\2,900/Lから\3,100/Lへと価格改定を行いました。が!当店では価格据え置きでがんばっております☆
ご愛用いただいている方もまだ試されてない方も今後ともシーカーブレンドを宜しくお願いいたします☆
up date 20:00

DATE 2007.2.21
07/2/21画像
☆TEAM SEEKERをよろしくです!☆
作ってしまいました!シーカー初のチームステッカー!!街や峠やサーキットなどで同じチームステッカーを貼った人同士が気軽にコミュニケーションをとれるキッカケになったらいいなと思います。チームステッカーは3月1日より店頭にて販売致します☆
タダじゃないの?って思われるかもしれませんが・・・思ったよりステッカー製作にお金がかかってしまいました。。。ご容赦下さい。
近い将来にはTEAM SEEKERのミーティングやイベント等もやりたいですね☆
そんなわけでもっと×2ホンダ車を盛り上げていきたいと思いますので皆様こぞってご加入頂けますよう宜しくお願いいたします!

☆チーム加入条件☆
ホンダ車に乗っている方・SEEKERに好感を持っている方・チームステッカー取得料\525(税込)をお支払い頂ける方(笑)
up date 20:00

DATE 2007.2.13
07/2/13画像1
07/2/13画像2
☆SPOONガゼットプレートのご紹介☆
S2000のフロントアッパーアーム取付け部の剛性不足は有名ですよね。当店デモカーAP1も何度スポット剥がれたことか・・・(笑)後期型から対策されたものの未だ剛性不足に変わりないですからね。。。
というわけで前々から気になっていたSPOONさんのガゼットプレートを装着!補強プレートを作成しての作業より大幅に作業時間短縮でした。
装着後、まだ街乗りしかしていませんがその効果は大きいです。なんではじめからこうしないのか?と思っちゃいますね(笑)近いうちにサーキットでテストしてみようと思いますが、今回の剛性アップはハンドリングはもちろんブレーキング時にも大きな効能が期待できるでしょう。S2000乗りの方にはかなりのオススメパーツです。もちろん当店にて作業のほう承りますので、ご興味のある方はご遠慮なくお問い合わせくださいませ。
up date 20:00

DATE 2007.2.13
☆キャンペーン開催決定!☆
3月2日より、EK用無限ブッシュキャンペーンの予約受付を開始致します!昨年はEG・DC2で同じキャンペーンを行いました(ご予約頂いた方々、大変お待たせして申し訳ありませんでした)が今年はEKを皮切りに、S2000のブッシュキャンペーンも予定しております。以前からEK乗りのお客様方から『早くEKもやってほしい!』というご要望を頂いておりましたが・・・大変お待たせいたしました!いよいよ先着10台早い者勝ち!のご予約お待ちしております☆
同時にいつもお馴染みのMOTULの100%化学合成エンジンオイルH-TECHや、RG製ブレーキフルードのお得なキャンペーンも宜しくお願いいたします☆
up date 20:00

ページの上部へ